ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

白川郷の春夏秋冬を「1枚の作品」に 制作期間4年の力作に反響...撮影者の思いを聞いた

笹木 萌

笹木 萌

2020.03.16 18:00
0

ツイッターで話題になっているハッシュタグ「#しれっとすごいことを言う見た人もやる」。その多くが投稿者がこれまでにやった「すごいこと」をアピールする内容だ。

ツイッターユーザーのinoue1024(@inoue1024)さんが呟いた「すごいこと」は、岐阜県の白川郷合掌造り集落の四季をテーマにした作品だ。

季節ごとの白川郷を似たような画角で撮影。4枚の写真を違和感がないように並べて作り上げたのが、こちらの一枚になる。

白川郷の春夏秋冬を一枚に(画像はinoue1024@inoue1024さん提供)
白川郷の春夏秋冬を一枚に(画像はinoue1024@inoue1024さん提供)

向かって右から、春・夏・秋・冬。季節によって木々が色を変えていく様子がはっきりと見てとれる。山を見ると分かるように、全体で見ると1枚の白川郷だ。

inoue1024さんによれば、仕事との兼ね合いもあり撮影には4年を要した。春のサクラを写りこませるため、このような順番になっているという。

他のユーザーからは、

「これはガチなカレンダー案件」
「とても美しいです!!感動いたしました」
「どの写真、季節もすごく魅力的だな」

といった声が寄せられている。

あえて次シーズンを待つことも
続きを読む
PAGETOP