ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ここまで書かないといけないの? バス車内「運転士が水分補給します」掲示が悲しい

笹木 萌

笹木 萌

2019.08.06 17:00
0

岐阜乗合自動車(岐阜バス)が、乗務員の水分補給について理解を求める貼り紙を車内に掲示していることが、ツイッターで話題になっている。

車内に掲示されている貼り紙(画像は菊地多聞@岐阜南工作局@m_gifu_modelさん提供)
車内に掲示されている貼り紙(画像は菊地多聞@岐阜南工作局@m_gifu_modelさん提供)

電車の運転士や警備員が、業務中に飲み物を飲んでいたことで客から苦情を入れられる事例が報じられているが、バスの運転士も例外ではないということだろうか。

この貼り紙について、ツイッターでは、

「これがないと、理解してもらえないのが悲しいです」
「以前、乗った高速バスの運転士さんも嘆いていましたよ 運転中、コーヒーを飲んだりガムをかんだりするとクレームを入れられるとね 運転士はロボットじゃねー!!」

といった声が寄せられている。

どうしてこの貼り紙を掲示するに至ったのか。Jタウンネットは2019年8月5日、岐阜乗合自動車に聞いてみた。

過去の苦情がきっかけ
続きを読む
PAGETOP