ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

抽選に外れても、これなら落ち込まない? ことでんの「落選通知」がキュートで癒される

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.06.25 17:00
0

香川県高松市を拠点に鉄道・バスなどを運行する高松琴平電気鉄道(ことでん)。公式サイトを確認すると、マスコットキャラクターの「ことちゃん」が香川名物のうどんを「ぞぞー」とすする愛くるしい姿を見せてくれる。

そんなことちゃんが涙を流して謝罪するスタンプが、「かわいすぎる」などと話題になっている。

落選スタンプ(ことでん提供)
落選スタンプ(ことでん提供)

ことでんが運用するICカード「IruCa」。この画像は枚数限定で販売された「新元号IruCa」の追加販売に申し込んだものの、残念ながら落選した人へ送られるはがきに押されたスタンプだ。

中央で「ごめんなさい」と泣くことちゃん。「×」の字が書かれているが、そこには香川の名物であるうどんやオリーブハマチ、高松盆栽などが描かれ、さりげなく香川をアピールする仕上がりになっている。

落選スタンプではあるが、その絶妙な仕上がりからツイッター上では、

「残念ですが、落選スタンプの可愛さと、溢れる香川愛にときめいたのでしばらく飾っておきます」
「ICカード当たらなかったけどこのスタンプかわいすぎ」

との声が上がっている。

応募者殺到!落選した人に申し訳ない気持ちを伝えるために...
続きを読む
PAGETOP