ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

湯治のメッカで楽しむ、「癒し」の混浴体験 リピーター続出、信州の隠れた名湯【長野・鹿教湯温泉】

蜜月檸檬(みつげつ・れもん)

蜜月檸檬(みつげつ・れもん)

2019.04.06 20:00
0

混浴女子とめぐる!ニッポン秘湯図鑑
第十一回 長野県・鹿教湯温泉 つるや旅館 文・写真:蜜月檸檬

こんにちは、混浴温泉に魅せられて全国の秘湯をめぐっている蜜月檸檬です。毎回ひとつの混浴温泉にスポットを当てて魅力をお伝えしているこの連載。第十一回は、長野県の鹿教湯(かけゆ)温泉にある「つるや旅館」をご紹介します。

ムササビの巣箱がある混浴露天風呂
ムササビの巣箱がある混浴露天風呂

古くから湯治で栄えた鹿教湯温泉は、松本市と上田市をつなぐ山間にあります。静かな山里にあるため静養にも向いており、良質な温泉を求めて訪れる昔からのファンが多い温泉地です。

混浴温泉がいくつかあると知って初めて訪れましたが、素晴らしい温泉が湧き出ていることに驚かされました。

信州の澄んだ空気の中で入る混浴露天
続きを読む
PAGETOP