ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

タバコの箱を開けるとお菓子がぎっしり 子供の夢を実現した「じゃがりこシガレット」が話題

井上 祐亮

井上 祐亮

2020.08.22 20:00
0

カルビーの「じゃがりこ」。

あの細長いスティック状のスナックを、「タバコみたい」と思ったことはないだろうか。

タバコが入っている四角い箱に、じゃがりこが入っていたら......。子供の頃に抱いたそんな夢を実現させたユーザーが、ツイッターで注目を集めている。

すごいこだわり(画像はなるみ(@sho_555_913)さんから)
すごいこだわり(画像はなるみ(@sho_555_913)さんから)

こちらはツイッターユーザーのなるみ(@sho_555_913)さんが、2020年8月13日に投稿したもの。画像とともに

「小さい頃からずっと考えてたやつをついに実現させた」

とつぶやいている。

手のひらサイズの白い箱には緑色で「じゃがりこ」と印字され、おなじみのキリンのキャラクターのシルエットも描かれている。

また箱の上部にはローマ字で「QUALITY JAGARICO'S SINCE 1995」とじゃがりこが販売を開始した年、下部には

「じゃがりこは、あなたにとって心筋梗塞の危険性を高めません。おいしいだけです。個人的な推定によると、旅行の行きの電車の中で食べるじゃがりこは普段より3.7倍おいしく感じます」

と注意書き風の言葉も記載されている。

じゃがりこ愛が強いというか...、とにかくデザインへのこだわりは半端じゃないようだ(SALADがSARADになってしまっているのはご愛嬌である)。

そんな、なるみさんが作ったタバコ風のパッケージデザインには、

「作り込みが素晴らしい!」
「いいですね 欲しくなりますね」
「すごい!!この発想したことなかったです!!」

といった反応が寄せられている。

上蓋を開けると...
続きを読む
PAGETOP