鳥貴族、全国チェーンじゃなかった 「九州にはない」「東北にも」...アメトーーク!特集で話題に

2020年5月 1日 21:00

人気焼き鳥チェーン・鳥貴族を愛してやまない「鳥貴族芸人」が出演した2020年4月30日放送の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)。お笑いコンビ「ザブングル」の加藤歩さんらが、鳥貴族のおすすめメニューやあるあるネタなどを話し、その魅力を伝えた。

鳥貴族(Asanagiさん撮影、WikimediaCommonsより)
鳥貴族(Asanagiさん撮影、WikimediaCommonsより)

この放送を受けて、ツイッター上には「鳥貴族芸人見てたら鳥貴族行きたくなってきた!」といったつぶやきが続々と。一時「鳥貴族」がトレンド欄に登場するなど、放送はネット上で大きな話題となった。

だが、ツイッターには、こんな気になる反応も出ていた。

「鳥貴族600店舗あるのに佐賀にない!」
「鳥貴族芸人見てたら鳥貴族行きたくなってきた。なんで九州ないんや、、」
「鳥貴族東北にも欲しいです」

なんと、鳥貴族は全国チェーンではなかったのか。神奈川出身の筆者は学生時代から都内で鳥貴族を愛用しているので全く知らず、驚いた。

まさか自分だけか、と思い、Jタウンネットの編集部員にも聞いてみたが、全員が鳥貴族を全国チェーンだと思い込んでいた。なんということだ...。

こちらが、鳥貴族公式サイトの情報をもとに作った地図。鳥貴族の店舗があるのは、黄色で塗った地域だけだ。

鳥貴族がある地域(画像は編集部作成)
鳥貴族がある地域(画像は編集部作成)

5月1日現在で、鳥貴族の総店舗数は641店舗。

しかし、店舗があるのは、関東・東海・近畿地方の15都府県だけ。なんと、北海道・東北・北陸地方、そして中国以西には1店舗も進出していないのだ。札幌、仙台、福岡といった都市にも存在していないとは、ちょっと驚きである。

今回の放送を受けてのツイッターの反応を見る限り、各地のユーザーは出店を待ち望んでいるようだ。鳥貴族さん、ご参考まで...!

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ