養蜂家が気づいた「ランチパック」イラストのミス この花は「蜂蜜出ない」...プロの指摘に称賛

2020年4月30日 17:00

山崎製パンの「ランチパック はちみつ&マーガリン」のパッケージに、プロにしか分からない(?)思わぬミスがあった。

間違いに気づいたのは、千葉県で養蜂業を営むツイッターユーザー「ゲーム好きの養蜂家」(@kuro_kamo)さん。2020年4月19日、ツイッターに次のような報告をした。

同じく養蜂家である投稿者の弟がランチパックを食べていたところ、パッケージにデザインされているアカシアの花が間違っていることに気が付いたという。

「画像のアカシアは蜂蜜出ないやつやで!」

そこで、山崎製パンにその旨を連絡したところ、弟の指摘が事実だったと判明。後日、山崎製パンからお礼の手紙と品物が届いたというのだ。

こうしたエピソードにツイッターでは、「イラストでわかっちゃうんですね凄い」とミスに気づいたことに驚く声のほか、

「ちゃんとお客様の声を聞いて対応できるって素晴らしいな...」
「ヤマザキの対応にワシの中の株が上がった」
「全員有能」

と山崎製パンの対応を称賛するコメントも寄せられた。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ