冷コー、アメちゃん...関西人に刺さりまくる「あるある動画」に反響 なぜ作った?関西電気保安協会に聞いた

2020年4月26日 20:00

「かんさいーでんきほーあんきょうかい」のCMでお馴染みの関西電気保安協会が公開したウェブ動画が話題になっている。

タイトルは「ある日突然関西人になってしまった男の物語」だ。

関西電気保安協会のウェブ動画(画像は公式YouTubeチャンネルより)
関西電気保安協会のウェブ動画(画像は公式YouTubeチャンネルより)

動画は全12話(0話を含む)で、2020年2月26日から順次公開。その後、4月17日に全話をまとめた総集編を公式YouTubeチャンネルで公開すると、ツイッターで一時「関西電気保安協会」がトレンド入りするほど注目を集めた。総集編の再生回数は21日までに60万回を超えている。

物語はタイトル通り、ある日突然関西人になってしまった主人公を軸に展開する。

関西人になってしまった自分に「なんでやねん」と突っ込む1話から始まり、関西のCM クイズに見事正解する2話、喫茶店で「冷コー(冷たいコーヒー)2つ」を注文する3話と、着実に関西に染まっていく様子が描かれる。

この他にも、「お好み焼きとご飯を一緒に食べる」「家にたこ焼き器がある」「オバチャンの『はいアメちゃん』」など、関西人ならば思わず納得してしまう「あるある」がたっぷり詰め込まれている。

そんなウェブ動画に対し、ツイッターでは、

「ええね。おもろいね。 ...おわ、関西人になってしもうたわ!」
「関西人なだけに全部分かってまうのが辛いwww」
「東京から大阪に嫁いで4年。涙なしではこのCM見れませんわ」

といった声が寄せられ、好評なようだ。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ