ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

マックの「てりたま」で桜の花が作れるらしい →50個並べて「お花見」やってみた

井上 祐亮

井上 祐亮

2020.03.05 20:00
0
town20200305194928.jpg

2020年3月4日、暦の上では季節は春である。

春といえば桜を思い浮かべるだろう。しかし花開くにはまだ早い今日この頃...。なんてことを考えながら筆者はマクドナルドに向かっていた。この日から期間限定で販売される「てりたま」バーガーを手に入れるためだ。

「てりたま」シリーズと言えば、桜のイメージが強い。3日から放送しているテレビCMでは、俳優の唐沢寿明さんがピンク色のスーツを着て、桜の下で「てりたま」を食べるシーンが。

さらに、バーガーを包むパッケージ紙にも、桜の花びらがデザインされている。

パッケージはそれぞれピンク・緑!
パッケージはそれぞれピンク・緑!

シリーズ初登場となる「とんかつ!!てりたま」はピンク色、定番の「てりたま」は緑色のパッケージ。2つの商品を並べると、桜の花のデザインが浮かび上がるという粋な仕掛けまで。

もしや「てりたま」を沢山購入して、並べてみたら、より桜っぽくなるのでは...。そう思い立った筆者は、社員みんなの分のバーガーを購入することに決めた(もちろん、代金は後で請求するつもりだ...!)。

大量に買った桜デザインのバーガーをきれいに並べて、「てりたまお花見」をしてみようという算段なのだ。

並べた結果は...
続きを読む
PAGETOP