ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「ふるさとボックス」、新潟出身記者が作ってみた! 予算3000円、地元の味を一箱に

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2017.12.19 11:00
0

先日、ツイッターのフォロワー同士で、3000円相当のご当地商品を物々交換したらとても楽しかったという投稿が話題になった。

名古屋に住む投稿者が秋田からの「ふるさとボックス」を受け取り、きりたんぽ、いぶりがっこ、比内地鶏スープ、日本酒などの秋田名物が届いて、「てゆうかふるさとボックスって得しかないんだわ。わたしはこのおかげで生まれて初めてきりたんぽ食べたしな」と喜びのコメントをしている。

たしかに、全国にはご当地名物がたくさんあって、食べたことのないものが多い。そこで、新潟出身の記者も「ふるさとボックス」を作って広島在住の友人に送ってみることにした。

新潟版「サラダホープ」「雪男サイダー」など7品をチョイス
続きを読む
PAGETOP