ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「コロナはにくんでも、豚まんはにくまん」 思わずクスっと笑っちゃう...ある中華料理店のメッセージが秀逸だった

井上 慧果

井上 慧果

2020.05.12 17:00
0
「コロナはにくんでも、
豚まんはにくまん」

こんな格言(?)が添えられた豚まんの写真がツイッターで話題となっている。

豚まんはにくまん(写真は全て華正樓提供)
豚まんはにくまん(写真は全て華正樓提供)

このフレーズを考えたのは、福島県いわき市にある中華料理店「華正樓(かせいろう)」。ユーモアあふれるメッセージに対し、ツイッターでは、

「うまいこと言ったつもりかw」
「これぞハイセンス」
「座布団1枚差し上げたい気持ちです」

などとコメントが寄せられている。

この、ついくすっと笑ってしまうような格言つきの豚まんは、いわき市内の病院に寄付されたものだという。寄付はもとより、なかなか粋なメッセージである。

Jタウンネットは2020年5月11日、華正樓の吉野康平料理長に詳しい話を聞いた。

「暗い空気をちょっとでも...」
続きを読む
PAGETOP