商品名は「お願いします、買って下さい」 必死すぎて心配したくなる漬物屋が発見される

2020年5月12日 06:00

福島県にある漬物屋が販売しているセット商品が、「必死すぎる」とツイッターで話題になっている。

いったいどこが必死なのかというと...。

どうして...?(画像は香の蔵オンラインショップより)
どうして...?(画像は香の蔵オンラインショップより)

「あまりん坊将軍セット」
「お願いします、買って下さいセット」
「余ってしまって、さあ大変!セット」

このように、だいぶ変わったネーミングのセットが並んでいるのだ。おそらく新型コロナウイルス感染拡大の影響によって、在庫の余りがたくさん出てしまったのだろう。

大変な状況がセット名に滲み出ているが、「あまりん坊将軍」とふざけたり、「お願いします」と懇願したり...いまいちテンションが掴めないのは気のせいだろうか。

販売しているのは菅野漬物食品(本社:南相馬市)が運営する「みそ漬処 香の蔵」。あるユーザーがこれらのセット商品をツイッターで紹介したところ、2万5000件以上リツイートされ、話題になっている。

ツイッターには、

「ネーミング上手いなw」
「必死さが滲んでいたから買います...買うよ...困った時はお互い様だよ......」
「ネーミングセンスと美味しそうだったから買っちゃった」

といった声が寄せられている。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ