ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

茅乃舎メーカーから道民へ「粋なプレゼント」 鍋の素や味噌汁など無償で届ける

笹木 萌

笹木 萌

2020.04.03 20:00
0

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、2020年2月28日~3月19日まで緊急事態宣言が出されていた北海道。現在は解除されているが、どうなるか分からない不安な気持ちを抱えていた人もいることだろう。

そんな道民を励ますかのように、「茅乃舎だし」で知られる食品メーカーの久原本家グループ(本社:福岡県糟屋郡久山町)は、自社の商品である鍋のだしやインスタント味噌汁などを無償提供。どうやら通販の購入履歴を元に、北海道に住む人々に食品を送ったようだ。

道民に素敵な贈り物が...(画像はたいらあまね@moemoshinaigomiさん提供)
道民に素敵な贈り物が...(画像はたいらあまね@moemoshinaigomiさん提供)

ツイッターでは、3月19日頃から食品を受け取ったというユーザーからの報告が相次いでいる。そのうちの1人である、たいらあまね(@moemoshinaigomi)さんに話を聞いてみると、通販は母親が去年の4月に1度利用しただけだといい、

「とても驚いて感動しました。この世の中にこんな素敵なことがあるんだと母が泣いていました」

としている。また、通販を5回ほど利用したという他のユーザーは、

「びっくりしたのですが本当に心優しい会社だなと心が暖かくなりました。感謝してもしきれません」

と話している。何も注文していないのに商品が届いたことに驚きつつも、メーカーの粋な計らいに喜んでいるようだ。

「頻繁に利用してる訳でもないのに...」
続きを読む
PAGETOP