ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

漁師を「裸エプロン」にする青森県の謎企画が話題 なぜ始めた?県庁に狙いを聞いた

笹木 萌

笹木 萌

2020.02.28 20:00
0

「裸エプロン」の漁師たちが青森県をPRしている――

そんなツイートが注目を集めている。裸エプロン×漁師...なかなか見ない組み合わせだが、これはどういうことなのか。

その漁師たちの姿がこちらだ。

なんでインナー着てないの...(画像は「あおもりの肴」パンフレット)
なんでインナー着てないの...(画像は「あおもりの肴」パンフレット)

ムキムキの体にエプロン...のような漁業用カッパを着用した漁師たち。なぜインナーを着ていないのだろうか。露出が多くてセクシーと言えばセクシーなのだが、漁師としてはどうなのか。裸にカッパはシュールすぎる。

こちらの漁師たちが載っているのは、県の水産振興課が企画する、青森の旬の魚や地酒をPRする活動「あおもりの肴」のポスターやパンフレット。最近はトレーディングカードも制作し、SNSで広まりつつある。

ツイッターではこの漁師たちに対し、

「うわーーーお!!!こりゃあいい...」
「青森どうしたのwwwなんでそういう方向に思い切りがいいのさwww」
「いやこれマジで県の企画なのか......」

といった声が寄せられている。

最初は恥ずかしがっていた
続きを読む
PAGETOP