ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

学生生活最後の昼休み、お弁当を食べようとしたら... 母からの予想外のメッセージに「これは泣けちゃう」

井上 祐亮

井上 祐亮

2021.01.26 20:00
0

学校に行くとき、いつものように、お母さんからお弁当を受け取った。でも、なんだか普段と感触が違う。

お昼ごはんの時間になった。袋を開けると手紙とお弁当が入っていた。

学生生活最後のお弁当――。ある高校生が母から受け取ったお弁当の中身と、それに添えられていた手紙の内容がツイッターで注目を集めている。

わあ!(画像はとわにゃん(@towan___)さんから)
わあ!(画像はとわにゃん(@towan___)さんから)

お弁当にギッシリ詰まっている赤みがかったお肉。その隙間から、お米が顔をのぞかせている。

ローストビーフ丼だ。このお弁当には、こんな手紙が添えられていた。

手紙拡大
手紙拡大

「3年間お弁当を作らせていただき
ありがとうございました
冷食、玉子焼きばっかで
ごめんネ。」

こちらは、ツイッターユーザーのとわにゃん(@towan___)さんが2021年1月25日に投稿したもの。写真とともに

「高校生活最後のお弁当でお母さんが泣かせてきた」

とつぶやいている。手紙を書いたのは、お弁当を作ってくれた、とわにゃんさんのお母さんだ。

母から息子への愛情の詰まったお弁当。この光景を見た人たちからは、ツイッターに

「めっちゃいいお母さん」
「これは泣けちゃう」
「僕の弁当じゃないのになぜかうるっと来てしまいました...」

といった感動の声が寄せられている。

帰宅して、お母さんに感謝の言葉を伝えると・・・
続きを読む
PAGETOP