チャラい人が多そうな都道府県といえば、どこ?【都道府県別投票】

2019年10月13日 08:00

軽薄なイメージで語られる「チャラい人」。今回は47都道府県のうち、そんなチャラ男・チャラ女が多そうなのはどこだと思うか、読者の皆様に率直なご意見をお聞きしたい。

チャラい人が多そうな都道府県といえば?(画像はイメージ)
チャラい人が多そうな都道府県といえば?(画像はイメージ)

こう聞くと、人によってはこれまでに出会ったチャラい人の顔が脳裏をよぎり、その人の出身地を挙げるかもしれない。または、行楽地が多いなどの点を考慮して、チャラい都道府県のイメージを醸成している人もいるだろう。

海なし県の人里離れた山村で育った筆者は、地元にいた頃、海に面した都道府県に対してなんとなくチャラいイメージを抱いていた。

これが大変勝手なイメージであることに気づくまで随分と時間がかかったものだが、なにかしらの理由でチャラい印象がついてしまっている地域は意外とあるかもしれない。

ツイッター上でも、

「神奈川はチャラついた奴らが多いイメッジ」
「福岡とか静岡とかチャラいイケメンが多いイメージがある」
「愛知と言えば名古屋で、名古屋にはチャラい人と美人さんが多いイメージがあるというものすごい偏見」

といった声が上がり、思い思いの都道府県が挙げられている。はたして、これに地域差はあるのだろうか。

そこで、読者の皆様に改めて質問。

「チャラい人が多そうな都道府県といえば、どこ?」

以下の選択肢の中からお答えいただきたい。結果はJタウンネットのシステムで都道府県別に集計する。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ