ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

再調査! もらってうれしい九州の「ご当地銘菓」は? 【都道府県別投票】

Jタウン研究所

Jタウン研究所

2018.04.28 20:00
0

2017年10月から11月にかけて、「もらってうれしい九州の『ご当地銘菓』は?」というテーマで、都道府県別にアンケート調査を実施した。全国で1534名の読者から投票をいただいた結果は、12月1日、「大差で1位は長崎の... もらってうれしい『九州の銘菓』ランキング」という記事で公開した。詳しくはリンク先の記事を読んでいただこう。

この記事に対する読者の皆様からのご意見の多くは、ご当地銘菓の選択肢に関してであった。九州7県から1品選んで選択肢としたのだが、「〇〇が入ってないのは納得できない」「〇〇も入れておくべきだ」など、厳しいコメントも多々あった。

博多通りもん(火国男児さん撮影、Wikimedia Commonsより)
博多通りもん(火国男児さん撮影、Wikimedia Commonsより)

そこで今回、「PART.2」として、ご当地銘菓の選択肢を拡大することにした。前回取り上げた7品に加えて、1県から2品から3品選び、全部で24品を揃えてみた。

さて、もらってうれしい九州のご当地銘菓、いったい何だろう?

皆さんが好きな九州の「ご当地銘菓」はどれ? 改めて調査して、ランキングを付けてみたいと思う。また地域によって、どんな違いがあるのだろう?

 

そこで読者の皆様に質問。

再調査!もらってうれしい九州の「ご当地銘菓」は?
 

以下の選択肢からお答えいただきたい。結果は、Jタウンネットのシステムで都道府県別に集計する。

PAGETOP