ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「のぞみ」が停まる必要なくない?と思う駅は【都道府県別投票】

Jタウン研究所

Jタウン研究所

2015.11.06 06:00
0
のぞみ(Norio NAKAYAMAさん撮影,flickrより)
のぞみ N700A

「のぞみ」といえば、東京-博多間で運転されている、東海道・山陽新幹線でもっとも速い列車だ。東京-博多間の所要時間は約5時間、東京-大阪間は約2時間30分である。なにしろ速い、しかも運行する列車の本数が多い、接続なども便利な上に、どうも飛行機は苦手、という人もいるようで、利用者はきわめて多い。

さて「のぞみ」の停車駅だが、列車によって停まる駅が違う場合がある。東海道新幹線はほぼ共通なのだが、山陽新幹線のエリアでは、微妙に停車駅が異なるようだ。「あれ、こんな駅に停まるんだ?」と不思議に思ったことはないだろうか。「のぞみ」が停まる必要なくない?と思ったこともあるかもしれない。

Jタウン研究所では、皆様の忌憚のないご意見を伺い、「のぞみ」が停まる必要なくない?と思う駅について調査してみたいと思う。地域によってどんな違いがあるのだろうか、を調べてみたい。

そこで、読者の皆様に質問。

「のぞみ」が停まる必要なくない?と思う駅は

以下の選択肢からお答えいただきたい。結果は、Jタウンネットのシステムで都道府県別に集計する。

PAGETOP