ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「『娘が発熱したから車を貸せ!』詰め寄ってきた隣の奥さん。タクシー乗れば?と思ったけど断れず...」(福岡県・40代性別不明)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2020.11.02 11:00
0

近隣住民の間で、煙たがられる人っていうのは、だいたい身勝手な性格をお持ちの方である。

100パーセントそうとは、もちろん言い切れない。だが、Jタウンネット編集部に寄せられる「ご近所トラブル」の投稿を読むと、その地域の「悪」を詰め込んだような住民が登場する。その人たちは、だいたい身勝手なのだ。

隣の家族が最悪です――。福岡県に住むIさん(40代・性別不明)もまた、頭を抱える1人だ。

隣に、1人娘を持つ夫婦が引っ越してきたという。悩んでいるのは、その家族が何でもかんでも「貸して」と言ってくること。

「友達が来るから日中の間、車を停めさせて」
「娘が発熱したから車を貸せ」

え、自分のところの駐車場あるじゃない。熱が出たなら、タクシー呼べばいいじゃん...。断っても無断駐車するし、娘の事情を持ち出してくるから断りにくいし...。

ついには、食料品までIさんに「貸して!」というようになったそう。

悩むIさんをよそに、当の家族は無神経なのである。

貸してって...、どう返すんだ。ことの顛末を見てみよう。

「何度も、何度も隣家は車を無断で停めるので...」
続きを読む
PAGETOP