ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ご当地ヒーローが語った「仕事論」に反響 投稿の真意、本人に詳しく聞いた

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.06.02 06:00
0

福岡県北九州市のご当地ヒーロー「キタキュウマン」。そんな彼が仕事に対する熱い思いをツイッターで語り、注目を集めている。

ヒーローを仕事(?)にしているキタキュウマンが、「ヒーローでメシを食うため」に徹底していることを述べたこちらの投稿。安請け合いはせずに無給の仕事を断るという彼は、

「慈善、ボランティア、など聞こえのいい言葉に騙され安売りしてると、自分の価値は一生上がらない」

と自身の「仕事論」を語った。

このキタキュウマンの投稿には「見た目だけでなく中身もかっこいい」「食べていくには強い意志を持たないとですね!」との反応が相次ぐなど、話題となっている。

この投稿に込めた真意とは何なのか。Jタウンネット編集部が、キタキュウマンを直撃した。

対価がないと活動の維持すらできない
続きを読む
PAGETOP