ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

田舎の母から届く荷物には、いつも「くそ入り」と書かれている →一体なぜ?息子に理由を聞くと...

松葉 純一

松葉 純一

2020.11.12 17:00
0

コロナ禍にあって、宅配便を利用する機会が増えたという人は、けっこう多いのではないか。人混みの中で買い物をするのを避け、ついついオンライン通販で買い物するようになってしまった。配達員との接触をも避けるため、玄関の外に荷物を置いてもらう「置き配」ももはや一般的になっている。

荷物を受け取るために今か今かと自宅で待っている必要もなく、慣れてしまえば、こんなに便利なものはない。

ただ、そんな「置き配」の荷物を盗まれてしまう場合もあるらしい。

そんな中、2020年11月11日、次のような写真付きのツイートが投稿され、話題となっている。

「ウチの母親から届く宅配便は盗難防止対策がされてて一度も盗まれたことはない」とコメントが添えられている。その訳は......、写真を見ると一目瞭然だ。

うんこ砂入り

段ボール箱には大きく、「うんこ」「うんち」「くそ」と書かれているではないか。確かに、これを盗もうと思う泥棒は少ないだろうが、「配達人も俺もメンタルダメージは大きいよ」と、付け加えられている。

クドウ(@kudo_pon)さんが投稿したこのツイートには、1万1000人を超える「いいね」が付けられており、目下拡散中だ(12日昼現在)。 Jタウンネット記者は、投稿者のクドウさんに詳しい話を聞いてみた。

箱の中身は、「うんこ」どころか...?
続きを読む
PAGETOP