ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

これは美味しそう...! 大きな雲の前でお茶碗を持ったら、大盛りご飯がよそわれた

Met

Met

2021.01.16 18:00
0

思わず目を疑ってしまう写真が投稿され、ツイッターで話題になっている。

さっそく投稿をご覧いただこう。

こちらはツイッターユーザーのtomosaki(@photono_gen)さんによる2021年1月12日の投稿だ。写真に映っているのは青空に掲げられた山盛りのご飯。しかしお米に思えたお茶碗の中身は、よく見ると空に浮かぶ雲のようだ。

この投稿には「#お前よくぞそんなもん撮ってたな選手権」というタグがついている。素晴らしい眺望やシュールな光景が多く集まる人気タグだが、その中でも異彩を放つアイデアで撮影されたのがこの写真。真っ白な雲を見て「お茶碗に盛ってみよう」と考えるその発想には目からウロコである。

写真はtomosakiさんのツイートより。20年8月29日、投稿者が地元福井県にて、家から5分の場所で撮影したもの。
写真はtomosakiさんのツイートより。20年8月29日、投稿者が地元福井県にて、家から5分の場所で撮影したもの。

このツイートには、こんな反応が。

「外から失礼します。思わず、上手いって心で呟き、吹いてしまいました」
「雲と器の位置関係、おっきさのバランスがお見事ですね」
「今まで気がつきませんでした!雲もお茶碗も炊き立てご飯もいつもあるのに。発想素晴らしいです!ほっこりしました」

思わぬところから現れたごちそうに、感銘を受けたというユーザーの声が多く寄せられている。

この写真を撮ったときのカメラマンは、きっと腹ペコだったに違いない。(ライター:Met)

PAGETOP