ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「ジブリのような秋に出会った」 物語の世界のような紅葉写真に絶賛「すごく綺麗」「癒される」

松葉 純一

松葉 純一

2020.11.20 11:00
0

コロナ禍にあって、読者の皆様は、ゆっくり紅葉を愛でることができただろうか? いや今年は、ちょっと難しかったという人、やはり多いだろう。

そんな中、2020年11月17日、次のような写真付きのツイートが投稿され、話題となっている。

目にも鮮やかな紅葉の写真に、「ジブリのような秋に出会った」というコメントが添えられている。

「ジブリのような秋」とはどういう意味だろう? でも、なんとなく分かるような気がするから、不思議だ。このツイートには、6万6000件を超える「いいね」が付けられ、今も拡散している(19日夕時点)。

ツイッターには、「すごく綺麗」「こんな素敵な風景、私も観てみたいです」「電車と紅葉がここまでジブリっぽく見えて素敵です」「癒されるわ~秋が大好き」といった声が寄せられている。

ジブリのような秋に出会ったのは、いったいどこだろう?Jタウンネット編集部は、投稿者のtomosaki(@photono_gen)さんに聞いた。

「美林とトロッコ列車、サイコーですね」
続きを読む
PAGETOP