ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ダンベル絶叫男、マシン独占カップル... トレーニングジムで遭遇した「迷惑客」の生態

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2020.02.26 20:00
0

同じマシンをずっと使う人や、重いダンベルを持ち上げるたびに大きな声を出す人......。トレーニングジムで思わぬ迷惑客に遭遇したこと、読者の皆様はあるだろうか。

迷惑客にイライラ!(画像はイメージ)
迷惑客にイライラ!(画像はイメージ)

かくいう筆者は、ジムに通って5年ほど経つ。基本的には1人で利用するのだが、マシンを長時間使う人に対してイライラすることがある。

お気に入りのウエアを着て、ジムエリアに向かった瞬間、大学生の集団を目にするとウンザリするものだ。なぜなら一つのマシンを複数人で交代しながら利用するからだ(私が通っているジムに限るかもしれないが...)。

Jタウンネットの姉妹サイト「J-CASTニュース」のT記者も、マシンの長時間占領に苛立つ1人。3つのジムを掛け持ちするT記者は、イライラすることを2点あげた。

「カップル客にイライラする。筋肉質な彼氏が『こうやって持ち上げるんだよ~』って彼女に手取り足取り。交互にやるもんだから、結果的に長時間占領することになる。

それとね、俺が通うジムは、フリーウエイト種目のベンチプレス(主に大胸筋を鍛える種目)が大人気。そこにガチの人、いわゆるヌシがいる。この人が機械を占領しているんだよ...。体が細めの人がベンチプレスを使おうとすると、目で威圧してくる。本当に使いづらいよ...」

ジムには「迷惑客」が多いのだろうか。ツイッターやネット掲示板には、

「マシンの上でスマホをずっと触っている人」
「使ったマシンを拭かない奴」
「ダンベルを持ち上げながら、大きな声を出したり叫んだり人。びっくりする」
「おばちゃん軍団のお風呂での大声おしゃべり。声が反響してひどいことに...」

といった声があがっている。

こうなると、ジムでイライラを募らせている人は、もっといるのではないかと勘ぐってしまう。

そこで改めてお聞きしたい。読者のみなさんは、ジムで「迷惑客」を見たことがあるだろうか。

教えて!あなたが見たジムの「迷惑客」

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、具体的なエピソード(どんな「迷惑客」なのか、イライラした点など、500文字程度~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

PAGETOP