ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

どうぶつの森の「家具」を忠実再現! まさかの力作に反響「センスある」「すげえ欲しい」

井上 祐亮

井上 祐亮

2019.11.16 12:00
0

人気ゲーム「どうぶつの森」シリーズに登場する「家具」を忠実に再現した写真が、ツイッターで話題を呼んでいる。

こちらをご覧いただきたい。

こちらはツイッターユーザーの江須(えす)さん(@EsU_JP)の投稿。一見すると緑色の葉っぱだ。ぽっかりと下方に虫食い穴があるだけ。これのどこが家具なのかと、首を傾げた人も多いのではないだろうか。

実は「どうぶつの森」シリーズの家具は、メニュー画面などでは「葉っぱ」のアイコンで表される。「むらびと」と呼ばれるプレイヤーにはお馴染みの光景だ。そのため、江須さんの投稿には、多くの「むらびと」が反応した。

「家具」はプレイヤーが設置すると、葉っぱから椅子や机などに姿を変える。そのためこんなコメントも。

もしかすると、置いた瞬間かもしれない。どんな家具になって欲しいのだろうか。

「そろそろ一人暮らしをするので、一人暮らしに役立つものになって欲しいです。食器洗い機とかです」

この「家具」を作った江須さんは、2019年11月15日のJタウンネットの取材にこう話す。なんと切実...。「家具」は購入したわけではなく、自作したそうだ。

「A4のコピー用紙に葉っぱの絵を描いて、コンビニで印刷して作りました」

力作である。筆者も作ってみたいと思ってしまった。どれくらいどうぶつの森が好きなのだろうか。

「『どうぶつの森』って聞こえたら振り返るぐらい好きです」

ツイッターで「センスがあるwこれはほしい」「すげえ欲しい」など多くの反応が寄せられたことについては、

「インターネットは怖い人が多いので内心怯えていましたが、その実優しそうな方が多くて非常に安心しました」

と述べた。江須さんの村は優しい住民や「むらびと」が多いようだ。

江須(えす)(@EsU_JP)さんから
江須(えす)(@EsU_JP)さんから

PAGETOP