ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

スダチのジュレかけ「ハモ天丼」 徳島のグルメコンテストで優勝

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2013.11.22 10:50
0

徳島市は、徳島産の食材を使った「とくしまグルメメニューコンテスト」の受賞7作品を発表した。ハモの天ぷらにスダチや梅のジュレをかけた「徳島ハモ天丼」が金賞に輝いた。

「とくしまのええもん」を使い、新たなご当地グルメを創り出すことを目指したコンテスト。徳島は全国屈指のハモの産地だ。銀賞には「オムライス風親子丼」、銅賞に「阿波尾鶏の唐揚げ&磯部揚げ風唐揚げ」が選ばれた。受賞レシピは公開され、徳島市内のレストランで商品として提供される予定。

徳島ハモ天丼(徳島市ウェブサイトより)
徳島ハモ天丼(徳島市ウェブサイトより)
(お知らせ)
【ご当地ペット】地元ユーザーから愛犬、愛猫の写真が毎日投稿されています。「ご当地ワンちゃん」「ご当地ニャンちゃん
PAGETOP