ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ベンチで肉まんを食べていて、ふと顔を上げると... 驚きの光景が目の前に広がっていた

松葉 純一

松葉 純一

2020.02.17 17:00
0

スズメといえば、我々人間にとってなぜか親しみのある存在だ。

「我と来て遊べや親のない雀」

小林一茶のこんな名句がある。幼いころ生母を亡くした一茶が、自らの少年時代を回想して詠んだ、とも伝えられている。ある時は孤独な心を慰めてくれる存在......、それがスズメなのかもしれない。

2020年2月10日、次のようなツイートが投稿され、話題となっている。

写真は、画面いっぱいのスズメの群れだ。「ふと顔をあげたら目の前がこんなことになっていた」というコメントが添えられている。

ツイッターには、「雀ちゃんたちかわいいですね!いつも居たら目で追ってしまうので、ちょっと羨ましいです」「雀はちゃんと待ってて偉いですね~......鳩なら容赦なく襲ってきます」などといった声が寄せられている。

このツイートには、なんと9万5000件を超える「いいね」が付けられ、いまも拡散中だ。

Jタウンネット編集部は投稿者のぺい(@kuroneko_no_pei)さんに詳しい話を聞いてみた。

「可愛くて愛しかったです」
続きを読む
PAGETOP