これがマイクラ...? ゲーム内で作ったジオラマのクオリティが高すぎて「リアルの風景かと思った」

2020年12月 3日 11:00

現実の世界みたい――。日常風景の一コマを切り取ったような画像が、ツイッターで注目を集めている。

こちらは、ツイッターユーザーのリゼ大佐(@Rize_cpt)さんが2020年11月29日に投稿したもの。

ツイートされた画像は、ある交差点から見た風景のように見える。電柱が立ち、道路にはその影が。青空には白い雲が浮いている...。ところが、投稿者は画像とともに

「...マイクラってなんだっけ」

と呟いている。

「マイクラ」とはブロックを使って色々な遊びができるゲーム「マインクラフト」のこと。四角いブロックなどを積み上げていくことで、建物や乗り物を作ることができる。シンプルながら奥が深く、映画やアニメの一場面を再現するユーザーは少なくない。

ということは、この風景もひょっとして、リゼ大佐がマイクラで作ったものなのだろうか。

あまりにもリアルだが......。画像を見た他のユーザーからも、ツイッターに

「一瞬普通にリアルの風景を撮ったんかと思った」
「俺の知ってるマイクラじゃねぇww」
「ホントにどっかの交差点で撮ったやつかとおもた」

といった反応が寄せられている。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Jタウンチャンネル
あれこれ ワードスプリング
ひろしまサンドボックスチャンネル
京都あやべ「ねじっとくん」チャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ