ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「メラミ」に「メラゾーマ」...もしや飼育員ドラクエ好き?インパクトでかいカンガルーの名前の由来

井上 慧果

井上 慧果

2021.03.15 21:00
0
「なぜその名前にしたのか」

そんなツッコミどころ満載のアカカンガルーが東武動物公園(埼玉県)にいたとツイッターで話題となっている。

強そう(画像はびび@bibinomiさん提供)
強そう(画像はびび@bibinomiさん提供)

その名前というのは、「メラミ」ちゃんと「メラゾーマ」ちゃん。

どちらも人気ゲーム「ドラゴンクエスト」に出てくる炎系の呪文の名前である。

この画像は2021年2月23日、ツイッターユーザーのびび(@bibinomi)さんが投稿したもの。動物園によくある紹介カードのようで、「メラミ」ちゃんが

「2011年10月4日うまれ
色が薄くよくひとりでお昼寝をしています。
夕方は一番にお家に帰ります」

そして「メラゾーマ」ちゃんが

「2020年8月6日うまれ
メラミちゃんの初めての子どもですが、あまりお母さんに似てないようです。
顔が濃く目がキリッとしています。
同い年のボルンちゃんとよく一緒に遊んでいます。」

といった二頭の特徴が説明されている。

名前が気になってなかなか内容が入ってこない。だが、ドラクエの呪文としてはメラ、メラミ、メラゾーマ......とだんだん攻撃力が強まっていくので、メラミちゃんの子どもがメラゾーマちゃんというのは納得な気もする。

この投稿に対し、ツイッターでは

「熱い女の子ですね!」
「名前つけた人多分ドラクエガチ勢w」
「メラミちゃんのお母さんはメラちゃんかな」
「親を超えろ、ということか」

といった反応が寄せられている。

「炎のようにメラメラと......」
続きを読む
PAGETOP