ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「完全に降りてる」「なんて神々しい」 出雲大社近くにかかった虹が見事すぎると話題に

松葉 純一

松葉 純一

2020.12.14 20:00
0

島根県出雲市に住むツイッターユーザーが撮影した写真が、SNSで大きな注目を集めた。それがこちらだ。

写真提供、出雲市在住のKさん
写真提供、出雲市在住のKさん

なんとも厳かな虹の写真ではないか。ここは出雲市大社町。そう、あの出雲大社で有名な場所である。出雲大社は「古事記」にその創建の由縁が記されているほどの古社だ。縁結びの神、福の神としても、信仰を集めている。

この写真に、ツイッターには数多くの感嘆の声が寄せられていた。

「なんて神々しい 吉兆かな」
「こりゃ完全に降りてる...」
「うわぁーーーー美しいですね!完全に降りてます!」
「来年良いことあるかしら?!」

Jタウンネット記者は、この光景を撮影・投稿した出雲市在住のKさん(仮名)に詳しい話を聞いた。

「さすが神在月」
続きを読む
PAGETOP