ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「鉈でクマを追い払った」祖父の武勇伝に嘘が判明→予想外の真相が話題に「そっち!?」「まさかの下方修正」

松葉 純一

松葉 純一

2020.12.06 20:00
0

山の中で偶然クマに遭遇したという話を、最近よく聞く。危険なこともしばしばあるようだ。

クマに立ち向かう武器としては、ナタが一番という説がある。クマの弱点だという鼻づらを、ナタの背で思い切りぶんなぐるのが良いらしい。本当かどうかは、試してみないと分からない。できれば試したくない案件だ。

2020年12月1日、次のようなツイートが投稿され、話題になっている。

「おじいちゃんが熊に襲われて持っていたナタを使って取っ組み合いをし、追い払う事ができたという話を本人から聞いていた」が、どうやらその話は、おじいちゃんの捏造だったことが発覚したという。実際は、

「クマはおじいちゃんがナタで叩き殺してた」

というのだ。地方新聞の記事として掲載されたらしい。

このツイートには9万件を超える「いいね」が付けられ、今も拡散中である(12月4日夕現在)。

孫の投稿者・ヨシサキネコム16g(@nagasakiinu)さんは、この衝撃の事実をどう受け止めたのだろう。おじいちゃんはナタの背でクマの鼻づらをぶんなぐり、ナタの刃でとどめを刺したのだろうか。

Jタウンネット記者はヨシサキネコム16gさんに話を聞いてみた。

おじいちゃんは植物を育てるのが趣味だった
続きを読む
PAGETOP