ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

まるで新海誠の世界... 近鉄奈良線の車窓風景に絶賛「本当に感動した」「美しすぎる」

松葉 純一

松葉 純一

2020.12.07 06:00
0
車窓からの光景が、まるでアニメの世界だった――

2020年11月29日、次のような写真付きのツイートが投稿され、話題となっている。

写真は、近鉄奈良線の車窓風景のようだ。窓の外に広がっているのは、大阪平野だ。遠く大阪の街並み、無数のビルの輪郭がかすかに見えている。

投稿者のソラシド(@yunyeungcha)さんは「噂には聞いてたけど優れすぎているにも程があるやろ......」とコメントしているが、言葉を失った状態なのだろう。全国の鉄道ファンにはよく知られた車窓風景のようだ。

このツイートには、なんと15万件を超える「いいね」が付けられ、今も拡散中だ(12月3日夕現在)。ツイッターには感嘆の声が多く寄せられている。

「強烈に癒されます......素晴らしいです!」
「地元だからこの景色に慣れていましたが改めて綺麗だなと思いました」
「車窓から見える日常が美しすぎる...」
「この景色、初めて見た時は本当に感動したのを覚えてるなぁ」

いったいどんな場所から撮影したのだろう? Jタウンネット記者は投稿者のソラシドさんに話を聞いてみた。

「新海作品の幕開けを思い出させる」
続きを読む
PAGETOP