ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

まるでゾンビ映画の舞台... 営業休止から5年、完全に廃墟と化したショッピングモールの姿がこちら

井上 祐亮

井上 祐亮

2020.10.12 17:00
0

遊園地やホテルといった客商売も栄枯盛衰。盛り上がりを見せる時もあれば、何らかの理由であっけなく事業が終わることだってある。そして人が波を引くようにいなくなると、残された施設は荒廃する。

週末ともなれば買い物客が溢れただろうショッピングモールも、例外ではない。営業終了からわずか数年で、こんな姿になってしまった。

廃墟と化したショッピングモール(画像はよごれん(@yogoren)さんから、以下同)
廃墟と化したショッピングモール(画像はよごれん(@yogoren)さんから、以下同)

施設内の天井からはボートがずり落ち、鉄骨が丸見えになっている。地面にあるマネキン人形は、かつて服を着ていたのだろうか。無造作に転がり、どこか哀愁をも感じさせる。

こちらは、ツイッターユーザー・よごれん(@yogoren)さんが2020年10月7日、

「ショッピングモールが廃墟になると、なかなか壮絶」

というコメントともに投稿した写真だ。ツイートには、8万を超える「いいね」が付けられ、

「やばっ」
「ホラーになりそう」
「ゾンビ映画のロケ地に持ってこい」
「すげぇ...特撮の撮影で使われてそうな感じ!!」

などといった反応が寄せられている。中には、廃墟になる前に利用していたというユーザーから「懐かしい」といった声も。

Jタウンネット編集部は、投稿者のよごれんさんに詳しい話を聞いてみた。

「何ともいえない寂しさを感じます」
続きを読む
PAGETOP