ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

西アジアに「滋賀」を発見? あまりのそっくり度に「生き別れの兄弟かな」「取り換えても気づかない」

笹木 萌

笹木 萌

2020.10.08 06:00
0

突然だが、ここでクイズ。

以下2つのうち「滋賀」はどちらだろうか。どちらも真ん中に大きな湖が存在しているが...。

似ている...?(画像右はWikimedia Commonsより、TUBSさん投稿)
似ている...?(画像右はWikimedia Commonsより、TUBSさん投稿)

答えは、左が滋賀。右は西アジアに位置するアルメニアのゲガルクニク地方だ。なお、ゲガルクニク地方の図は左に90度回転させている。

両者の図はツイッターユーザーの豚(@world_of_pigs)さんが、2020年9月28日に投稿し注目を集めた。他のユーザーからは、

「生き別れの兄弟かな?」
「半分湖言われてるんだろうか」
「姉妹都市するしかないね」
「琵琶湖の底まで潜るとゲガルクニク地方に出れるやつ」
「アルメニアと滋賀同じやんけ多分日本地図にアルメニアと滋賀取り換えても気付かないよこれw」

といった声があがっている。

アルメニアは「セヴァン湖」
続きを読む
PAGETOP