ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「嫌がる子供を私に近づけないで」 怖がりに優しいオバケが発見される→なぜ誕生?担当者に聞くと...

井上 慧果

井上 慧果

2020.07.22 20:00
0

皆さん、ホラー映画やお化け屋敷はお好きだろうか。

筆者はどちらかといえば苦手だ。自ら進んでホラー系に触れ合うことはない。

そんな怖がりな筆者でも受け入れられそうな「いいお化け」が東京・お台場にいるという情報をツイッターで見かけた。

いいお化け......?

そんなものがいるだろうかと困惑したが、もしかしたら、これはお化けと和解できるチャンスかもしれない。

勇気を出して調べてみると、噂のお化けは、デックス東京ビーチというショッピングモール内にある「台場怪奇学校」というお化け屋敷の入り口に立っているという。

その名も、岩子さん。

まずは実際の姿をご覧いただこう。お化けが苦手な方は自己責任でお願いしたい。

普通の怖いお化けに見える...(画像は台場怪奇学校より提供)
普通の怖いお化けに見える...(画像は台場怪奇学校より提供)

こちらが岩子さんだが、ぱっと見ても普通のお化けにしか見えない。

ゾンビのような顔は恐ろしく、近くで見たら絶対に悲鳴を上げてしまう。

しかし、どこがいいお化けなのか知りたい...。

そんな思いで写真をよく見てみると、岩子さんが腰からメッセージをさげているのを発見した。

「お子さんを無理やり私に近づけないで」
続きを読む
PAGETOP