ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「入る前にセーブしておけば良かった...」と後悔せざるを得ないブックオフ店内の様子がこちら

井上 慧果

井上 慧果

2020.07.22 21:00
0

強い敵、いわゆるボスとの戦闘前にはセーブをするべきだというのは、ゲーマーたちの共通認識だろう。

現実世界においては残念ながらセーブ機能は備わっていないが、それでも「セーブしとけばよかった...」と思ってしまうような場面はある。例えば、こんな具合に...。 

待ち構えている...!(画像ははさみたこ@hasamitacoさん提供、編集部で一部トリミング)
待ち構えている...!(画像ははさみたこ@hasamitacoさん提供、編集部で一部トリミング)

プラモデルやおもちゃの並んだ棚に挟まれた通路、その先には赤い馬(?)のようなぬいぐるみが待ち構えている。確かにこれは、近づいたら戦闘が始まってしまいそうだ......。しかも、かなりの強敵っぽい。

この写真は2020年7月19日、ツイッターユーザーのはさみたこ(@hasamitaco)さんが

「これは入店する前にセーブしとけば良かった、と思ったブックオフ」

として投稿したもの。まさかブックオフ店内だったとは...!

この写真にツイッターでは

「一方通行、赤単色、単体。明らかに中ボス以上確定ですね」
「左右の棚がたまたまモノトーン調で統一されているのもボスっぽさが強調されて良い」
「多分普段は可愛らしい姿なんだけど戦闘になった瞬間異形の怪物に変貌するやつ」
「いきなり戦闘始まって自パーティの準備不足に泣くヤツだ」

といった反応が寄せられた。

「今日おれはここで死ぬんだな」
続きを読む
PAGETOP