ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

消防車ホースで「STAY HOME」を一筆書き 救助隊員からの激励メッセージに反響

笹木 萌

笹木 萌

2020.05.18 21:00
0

神奈川県藤沢市の消防署が発信した、こんなメッセージがツイッターで話題になっている。

消防ホースで「STAY HOME」(画像は藤沢市消防局南消防署より提供)
消防ホースで「STAY HOME」(画像は藤沢市消防局南消防署より提供)

それは消防車からのびるホース1本で作った「STAY HOME」の文字。いわゆる「一筆書き」の要領だ。

「O」の中には炎が燃え、ホースの先を持った消防隊員が火を消そうとしている。その様子はどこかコミカルで、なんだか楽しい気持ちにさせてくれる。

この様子は2020年5月15日、あるツイッターユーザーが紹介したことで話題となった。ツイッターには、

「すごい、力作や。どこの消防署やろうか」
「いいね。ユーモア溢れる日本でありたい」
「働く人たちによる働くものを用いたデザインは最高に素晴らしい!」

といった声が寄せられている。

休息時間に撮影
続きを読む
PAGETOP