ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

なぜここに?高円寺の街を徘徊する謎の看板 設置主に事情を聞くと、驚きの真相が...

笹木 萌

笹木 萌

2020.05.16 20:00
0

突然だが、こちらの写真を見てほしい。

何かがおかしい(画像はエミユウスケ@lf_emiさん提供)
何かがおかしい(画像はエミユウスケ@lf_emiさん提供)

コカ・コーラの広告が入った喫茶店の看板だが、一部壊れている。それを除けば特に不思議な箇所はなさそうだが...みなさんはここに隠された「違和感」の正体に気づくだろうか。

まず1点目が「周囲に喫茶店がない」。喫茶店の名前が入っているものの、それらしきものは辺りに見当たらず、看板だけがポツンと立っている。

そしてもう1つ、喫茶店紹介の下にあるコカ・コーラの広告には、「秋葉原の街でハッピーをあげよう」と書かれている。看板の主と思われる「喫茶店 エリエート」も現存する秋葉原の店だ。

ここは高円寺ですが...?(画像はエミユウスケ@lf_emiさん提供)
ここは高円寺ですが...?(画像はエミユウスケ@lf_emiさん提供)

しかし背後の電柱を見ると、ここは「高円寺南」。

高円寺の路地裏に、なぜか秋葉原の看板が現れた――信じがたいがそんな不思議な現象が起きている。

Jタウンネットが、この写真をツイッターに投稿したエミユウスケ(@lf_emi)さんに話を聞いたところ、看板があったのはJR高円寺南口からほど近い場所。秋葉原の喫茶店からの距離は車で30分ほど、決して近くはない距離だ。

いったいなぜ秋葉原の看板が高円寺にあるのか。Jタウンネットは13日、エリエートに詳しい話を聞いた。

「あっちこっち移動しているみたいです」
続きを読む
PAGETOP