ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「幸せな気持ちになりました」 いつもの料理中に訪れた、ちょっとした「奇跡」に反響

松葉 純一

松葉 純一

2020.05.08 21:00
0

緊急事態宣言が延長された。まだまだ「STAY HOME」を続けていかなければならない。家に閉じこもる生活も、ここまで長期になると、やや疲れを感じている人も多いのではないだろうか。

そんな中、こんなほっこりするツイートが、2020年5月7日に投稿され、話題となっている。投稿したのは、女流棋士の武富礼衣(@ReiShogi)さんだ。

「今日のネギかわいい」というコメントが添えられているが、写真をよく見ると、並べられたネギの断面がハート形ではないか。このツイートには、5万件を超える「いいね」が付けられ、いまも拡散中だ。多くのユーザーからさまざまな声が寄せられている。

「見事なハート!可愛いネギさん!」
「しあわせな気持ちになりました!ありがとうございます、御葱様」
「すごい!!なんか癒されますね」
「毎日の料理もこういうの探すと楽しくなるかな」

Jタウンネット編集部は、投稿者の武富さんに詳しい話を聞いた。

「ハッピーな気持ちになりました」
続きを読む
PAGETOP