ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

水滴に花を生けたみたい...! 桜の花にもぴったりな「ミニチュア一輪挿し」が可憐すぎる

横田 絢

横田 絢

2020.04.12 17:00
0

新型コロナウイルスが猛威を振るうなかでも、外は春らしい雰囲気になってきた。

感染状況は日々変化し、なかなかゆったりとした気持ちになれないという人もいるかもしれないが、窓の外では色とりどりの花が咲いている。

春の風物詩、桜もいつも通りに美しい。今年は桜の木の下にみんなで集まってお花見するのは難しいかもしれないが、それでも薄いピンク色の花びらや、明るい緑の若い葉を見ると元気付けられるのは筆者だけではないだろう。

そんな桜を、家でも楽しめる一輪挿しがツイッターで注目を集めた。

テーブルの上に桜が咲いているみたい...!(写真はいつか@kotoritrickさんのツイートより)
テーブルの上に桜が咲いているみたい...!(写真はいつか@kotoritrickさんのツイートより)

こちらは、ツイッターユーザーのいつか(@kotoritrick)さんが2020年3月25日に投稿した写真。映っているのは桜の名所・平野神社(京都市)で購入したというガラス製の一輪挿しで、ちょうど桜を一輪だけ活けるのにぴったりの、指の先ほどの小ささだ。

まるでテーブルの上に桜の花が咲いているかのように見せるこの一輪挿しに、多くの人が魅了され、

「家の中に春がある」
「ちょっとした花見気分が味わえそう」
「花見できない分これで部屋で桜を愛でたい」

などの反応が寄せられていた。

売上の半分が神社に寄付される
続きを読む
PAGETOP