ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

この発想はなかった...! 普段は邪魔な「ガラスの反射」利用した写真がファンタジー

Met

Met

2020.02.29 18:00
0

展望台のガラス越しに見る景色が素敵――。そんなツイートが投稿され、話題になっている。

さっそく投稿をご覧いただこう。

こちらはツイッターユーザーの紗未(@szuuxlo)さんによる2020年2月24日の投稿だ。

渋谷スクランブルスクエアの展望施設「SHIBUYA SKY」で撮影したという4枚の写真に映るのは、ある日の東京の夕景。夕焼け空の上にはたくさんの人影があり、東京の街並みがまるでミニチュア化したような錯覚に陥ってしまう。

なんでもこれは人が反射しているガラスをそのまま撮った写真で、合成ではないとのこと。絶景スポットということでカメラを構えるたくさんの人々。まさか自分が景色の一部になっているなんて思いもしないだろう。

紗未さんのツイートより
紗未さんのツイートより

このツイートには、こんな反応が。

「こう言うの素敵すぎます 考えさせられました!!!!撮り方1つでこうなるんだと!!!!!!」
「不思議で美しい。進撃の巨人かと思いました」
「なんかクリスタルキングの大都会が聞こえる」

非現実的な光景に、ファンタジーなどの世界観を当てはめるユーザーが多いようだ。

風景を撮るには邪魔だと感じてしまうガラスの反射だが、それを逆手に取り景色の一部にしてしまうなんて目から鱗の発想だ。(ライター:Met)

PAGETOP