ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

知る人ぞ知る伊勢志摩の絶景スポット リアス式海岸を一望できる「横山展望台」に行ってみた

松葉 純一

松葉 純一

2019.12.10 08:00
0

個人的な話でまったく恐縮だが、Jタウンネット記者が三重県を旅行していた時の体験だ。

某レジャー施設を訪ねたところ、閉園時間まであまり時間がないことが分かった。残念ながら入園をあきらめ、どこかおすすめの場所はないかと聞いてみた。入口にいた係員は首をかしげ、しばらく考えた挙句、口にしたのは......。

「横山展望台、はどうでしょうか?」

読者は「横山展望台」という名を聞いたことがあるだろうか。Jタウンネット記者は、誠に恥ずかしながら、初めて聞いた。どこ、それ?

三重県にある志摩半島一帯は伊勢志摩国立公園に指定されている。英虞湾、的矢湾などのリアス式海岸が形成する絶景エリアとして知られている。名高い観光スポットも多いが、横山展望台とは??

まあ、行くだけ行ってみよう、そんな感じで、車を走らせた。あまり期待してはいなかった。ところが、その予想は見事に裏切られる。

下の写真が、横山展望台からの絶景である。こんな絶景、めったに見られるものではない。午前中に参拝した伊勢神宮のご利益が早くも......、と感謝したほどだ。

横山展望台から英虞湾を望む(写真はすべてJタウンネット記者撮影)
横山展望台から英虞湾を望む(写真はすべてJタウンネット記者撮影)

ミシュラングリーンガイド「一つ星」の絶景スポット
続きを読む
PAGETOP