ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「健気すぎて泣けてくる」 ハロウィン仕様になった豆苗、ネットで謎の同情を集めてしまう

笹木 萌

笹木 萌

2019.10.03 20:00
0

10月に入り、街では秋の一大イベント「ハロウィン」を意識した商品が、ちらほら見受けられる季節になった。

そんな中ツイッターでは、すでにハロウィン仕様となったある野菜が注目を集めている。

それがこちらだ。

豆苗だってハロウィンしたい(画像はさちうす子@kisekimachiさん提供)
豆苗だってハロウィンしたい(画像はさちうす子@kisekimachiさん提供)

世の中の流れに乗り遅れまいと奮闘している――「豆苗」だ。

スーパーの野菜売り場で見かけるような普通のパッケージには、

「Trick or Treat?」
「Happy Halloween」

という文言。さらにはオバケやコウモリなどのイラストが描かれ、裏面には意識したレシピなのか「豆苗と蒸し鶏のサラダ」の調理法が載っている。何が何でもハロウィンの食卓に並べてほしいらしい。

ツイッターユーザーのさちうす子(@kisekimachi)さんは、この写真とともに、

「豆苗...、お前はそんなに無理矢理ハロウィンを抱き込まなくていいんだ...どう考えても関係ないんだ...」

と投稿。ほかのユーザーからは、

「おしゃれしたかったんですよ。流行に乗ってみたかったんですよ。いいじゃないですか...一度くらい......」
「頭に被れば万事解決です!!(違)」
「健気過ぎて泣けてくる。大丈夫!豆苗さんは季節関係なく愛されてますよ」

といった、無理をするなと言わんばかりのコメントが寄せられている。

あまりイメージのない豆苗が、なぜハロウィンに絡みに行ったのか。Jタウンネットはこの豆苗を生産・販売する、すぷらうとくらぶ(本社・静岡市)を取材した。

1年中並ぶ野菜にも季節感を
続きを読む
PAGETOP