ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

皇居で見る「平成最後の桜」 一般公開中の「乾通り」を歩いてきた

松葉 純一

松葉 純一

2019.04.02 06:00
0
乾濠付近の桜も美しかった(写真撮影は、すべてJタウンネット編集部)
乾濠付近の桜も美しかった(写真撮影は、すべてJタウンネット編集部)

2019年4月1日、新元号「令和」が発表された。いよいよ5月1日から、「令和」の時代がスタートする。新しい時代への期待が膨らむ一方、去り行く平成をなごり惜しく思う人もいるのではないか。

現在、皇居・乾(いぬい)通りが一般公開中だ。通り沿いに植えられたソメイヨシノ、シダレザクラなど、約100本の桜を鑑賞できる、春恒例の行事である。めったに入れない皇居内で、平成最後の桜を楽しむことができる貴重な機会ということで、皇居・乾通りに行ってみることにした。以下は、Jタウンネット記者の体験記である。

出かけたのは、3月31日、新元号発表の前日。平成最後の花見をするのに、皇居ほどふさわしいところはないと思ってはいたが、まさかこれほどとは...。

一般公開は4月7日まで
続きを読む
PAGETOP