ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

今「来てる」街・福岡! LINE Fukuoka移転で、IT都市化さらに加速するか

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.07.23 18:21
0
「九州最大のオフィスビル」として建築が進むJRJP博多ビル。LINE Fukuokaが入居を予定している
「九州最大のオフィスビル」として建築が進むJRJP博多ビル。LINE Fukuokaが入居を予定している

最近、福岡が「来てる」よね――そんな話を、最近よく耳にする。特にIT業界人の口からは、かなりの高確率で「福岡」の地名が出るように思う。

Jタウン研究所が2015年7月にまとめた「住みたい都道府県」アンケートでも、沖縄や北海道、東京を抑えて1位に輝いたのは、福岡県だった。特に都内からの得票が目立つ。「Go West」ならぬ、「Go Fukuoka, young man」の風が、確実に吹き始めている。

なんとなく福岡が気になっている人、いっそ引っ越してもいいかも――と思い始めている人、あるいは「修羅の国」というネットのイメージに毒されている人。そんなあなたのためにJタウンネット編集部では今「来てる」街、福岡の魅力を、短期連載という形で紹介したい。

福岡から独身のまま帰ってくる男はいない?!
続きを読む
PAGETOP