ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

本だけじゃない! 梅田・蔦屋書店で楽しめる「ランチ」の魅力

kamito努

kamito努

2015.07.18 11:00
0

2015年5月8日にオープンした、大阪・梅田のルクアイーレ9階にある蔦屋書店。

蔦屋書店内には、『スターバックス』や『LE GARAGE(ル・ガラージュ)』など、カフェが充実しています。

購入前の本でも、カフェに持ち込んで読むことができ、暗めの照明でゆったりとした雰囲気のある書店内では、平日もPCを持ち込んで作業をしたり勉強をしたりしている人も多いです。『LE GARAGE』でのランチについて、お伝えします。

ルクアイーレの「蔦屋書店」

ルクアイーレの「蔦屋書店」

"sketch your life"がコンセプトの、カフェ『LE GARAGE』では、単純に飲食をする場所というだけでなく、クリエイティブな空間になるようにと一人での作業にも、簡単なミーティングにも向いている空間になっています。

朝7時OPENで、通勤通学前の会社員や、学生も見受けられます。

朝は人も少なくとても静かで落ち着いた雰囲気なので朝から集中したいときや早起きして普段と少し違う朝を過ごしたい日などにおすすめです。

town208712_pho02.jpg

時間帯によって混雑状況は変わってきますが、平日でもお昼を過ぎれば学生や会社員で賑わい、作業をしたりミーティングをしたりしてる人が目立ちました。

town208712_pho03.jpg

town208712_pho04.jpg

フランスパンにパスタ、ドリンクがセットで1080円とお得。

ボリューム満点で味もばっちりでした。

他にも、スムージーやケーキなどもあり、ランチやディナーだけでなく、ほっと一息つきたいときのカフェとしても利用しやすいメニューが豊富です。

また、ワインやアルコールの品揃えもあるので、休日は昼ごろからお酒を購入している人も見受けられました。

また、『LE GARAGE』内にスターバックスで購入したドリンクやフードを持ち込んでの作業も可能で、コンセントが数多く設置されている長机も利用しやすい環境です。

スターバックス店内より照明が明るく、作業をしたり勉強したりするのに向いています。

1日ゆっくりと作業がしたい時や、多数の資料などを読みたいとき、また一息つきたいときなど自分の気分に合わせて利用できるのがとても魅力的です。

休日は、ルクアイーレのオープンと同時に席が埋まってしまいますが、平日なら比較的静かに、スペースもゆったりと使えます。

関西圏の人は、ぜひ一度訪れてみてください。

kamito_yume.jpg

今回の筆者:kamito努

1995年生まれ。京都生まれ、京都育ち。現役大学生。フリーランスでライターとして活動しております。地元京都の魅力などを届けたいと思っております。よろしくお願いいたします。
PAGETOP