ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

オレンジを3つ並べて「ミンナデイズニ」 伊豆のご当地Tシャツが、危ない橋を渡りすぎてる

福田 週人

福田 週人

2021.03.27 20:00
0

クスリと笑えるテキストが入っていたり、ユーモアあふれるデザインだったりする「オモシロTシャツ」。

あまり着る機会はないけど、なんとなく1着くらいは持っているという人もいるのではないだろうか。

今回、そんなオモシロTシャツ界の中でも特に「攻めた」デザインだと、ツイッターで話題になっているTシャツがある。それが、こちらだ。

ギリギリだよこれは!?(画像は海獺(@Racco_Wiki)さんのツイッターより)
ギリギリだよこれは!?(画像は海獺(@Racco_Wiki)さんのツイッターより)

白い生地に、柑橘類のイラストが3つプリントされたTシャツだ。一番大きい柑橘類の下には緑色の文字で「ミンナデイズニ」というテキストも印字されている。

言葉だけで説明すれば、地域の特徴を盛り込んだ普通のご当地Tシャツなのだが、問題はイラストの配置とテキストの書き方だ。

この柑橘類、小さい2つが「耳」、大きい1つが「顔」のように見える。なんだか非常に見覚えのあるシルエットだ......。

しかも、下にある「ミンナデイズニ」の文字。「みんなで伊豆に」というメッセージを込めたものなのだろうが、それをわざわざカタカナで書いているところ、意味深だ。

「みんな、ディ〇ニー」という風にも読めてしまうのは、筆者だけではないだろう。

このTシャツのデザインに対し、

「攻めたね~」
「ほんと、ギリギリ、一歩まちがえたら?刺されそうな絵柄ですねw」
「この危ない橋を渡る感じが好きです」

といった声がツイッター上で寄せられている。

伊豆の特産「ニューサマーオレンジ」です
続きを読む
PAGETOP