ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「胎児の育ち方を調べるには?」→「実験してみる」 小学生がテストに書いた答えが話題

大久保 歩

大久保 歩

2021.03.17 20:00
0

理科のテストで思わぬ珍回答......そんな投稿が、ツイッターで話題になっている。

こちらは、ツイッターユーザーのKK 仙台五朗さん(@ediok_koide)が、2021年3月10日に投稿したもの。

「胎児の育ち方を調べる方法を、<例>のほかに2つ書きましょう」という問題に、

「実験をしてみる」

と回答し、×に。その答案の写真といっしょに、投稿者の「それは実験してはいかん」というツッコミが添えられている。

この、吹き出してしまいそうな投稿に、リプライ欄では

「試験管ベイビー....」
「水35ℓ、炭素20kg、アンモニア4ℓ、石灰1.5kg、リン800g、塩分250g、硝石100g。イオウ80g、フッ素7.5g、鉄5g、ケイ素3g、その他少量の15の元素
この素材が揃えば実験(錬金術)できるよ!」
「もう随分長いこと実験してないわ〜(遠い目)」

などの声が寄せられている。

これらの反応を、KK 仙台五朗さんは

「コメントを見てると、反応がおおよそ3つあるのおもしろい
①科学的には◯だが倫理的に× ②正解が何なのかわからん ③らめえぇ」

と、総括しているが......。

いったい、答案を書いた人はどのように考えて「実験をしてみる」という回答に至ったのだろう。

15日、Jタウンネット編集部は投稿者のKK 仙台五朗さんに詳しい話を聞いた。

「大人への宿題だと思っております」
続きを読む
PAGETOP