ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

よくぞご無事で...! 震度5強の地震を、危機一髪で耐えたガンプラがカッコよすぎる

福田 週人

福田 週人

2021.02.18 20:00
0

2021年2月13日23時8分ごろ、福島県沖でマグニチュード7.3の地震が発生した。

気象庁公式サイト上の報道資料によると、宮城県・福島県の一部では最大震度6強、北海道から中国地方にかけて震度6弱~1を観測するなど、広範囲での揺れが確認されている。

ツイッター上でも、多くの人が自室の本棚が倒れたり、飾っていたフィギュアなどが崩れたりしている様子の写真を投稿していた。

そんな中、とあるユーザーの部屋で起こった小さな奇跡が、話題になっている。それが、こちらだ。

崖っぷち感がすごい......!(以下、画像はタビタ(@un_w5)さんのツイートより・編集部でトリミング)
崖っぷち感がすごい......!(以下、画像はタビタ(@un_w5)さんのツイートより・編集部でトリミング)

写真の中には、様々な物が散乱している部屋の様子が見て取れる。

プラモデルやそれを納めていたらしい箱などが転がり、揺れの大きさを感じさせる。

しかし、そんなごちゃごちゃの部屋の中、傾いた棚に絶妙に引っかかったことで難を逃れた一体のガンプラが!

右手に持っている斧のような武器で、懸命に機体を支えているかのような光景だ。

こちらの写真に対し、ツイッター上では、

「この生き残り方は最高にカッコイイ・・・!」
「少し傷もの感なペイントが本当の死地を乗り越えた感を演出しているw」
「何このブースター破壊されたけど、絶壁に武器突き刺して助かった感じ...カッコ良すぎるだろ!」

といった声が寄せられている。

ギリギリセーフ!
続きを読む
PAGETOP