ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

無惨様への愛が強すぎる... あるTSUTAYAの「鬼滅の刃」人気投票がハジけてると話題に

福田 週人

福田 週人

2020.12.11 17:00
0

今や社会現象にもなっている「鬼滅の刃」。

ストーリーはもちろんのこと、作中に登場するキャラクターも個性派ぞろいで魅力的。ファンの皆さんそれぞれに「推しキャラ」がいるのではないかと思う。

そんな推しキャラへの愛が生んだユニークな人気投票が、ツイッターで話題になっている。

それが、こちらだ。

どうあがいても無惨様(画像はかに(@Zenitu_love)さんのツイートより・編集部でトリミング)
どうあがいても無惨様(画像はかに(@Zenitu_love)さんのツイートより・編集部でトリミング)

「鬼滅の刃人気投票」と大書されたこちらのポスター。その下には、

「お気に入りのキャラにシールを貼ろう!枠以外には貼らないでね!」

と書かれている。

なるほど、「鬼滅の刃」のキャラクター人気投票企画か......と思いきや、ポスターをよく見ると、なんとエントリーナンバー1番から14番までが全て、同作中最大の敵役である「鬼舞辻無惨」となっている。

鬼舞辻無惨は、作中において大人になったり子どもになったりと頻繁に姿形が変わるキャラクターだ。それぞれの姿のバリエーションを集めたものと思われるが、いずれも同じキャラである。

反対に、主人公である「竈門炭治郎」やその他の主要キャラは「モブ」として一纏めにされてしまっているのだ。それでも、一番多く票を集めている9番の「鬼舞辻無惨」を抜いて、6票と最多の票を獲得してはいるようだが......。

な、なんだこのカオスな人気投票は......?

「まさかの主人公たちがモブ」
続きを読む
PAGETOP